プロフィール
墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』
墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年07月14日

キリンとサントリーの経営統合??

「キリンとサントリーが経営統合に向けて交渉に入った」

とのニュースが流れました。


片や、旧三菱財閥系の公開会社。

片や、バリバリのオーナー企業で非公開会社。


あまりにも違い過ぎる両者の沿革に企業カルチャー。

この経営統合がうまくいくとはとても思えないのですが・・・


両者の力関係にはっきりとした違いがあり、
どちらがイニシアチブを取るのかがはっきりとした統合であれば、
まだ、うまくいく可能性はあると思いますが。

キリンとサントリー、はたしてどちらがイニシアチブを取るのでしょうか?


売上はキリンの方が上ですが、
経営としては、サントリーの鳥井・佐治家のファミリービジネスの方が
盤石のような気もします。


サントリーはファミリービジネスから脱却するのでしょうか??


私個人的には、この経営統合はうまくいかないのではないか、
と思っています。


ということで、キリンとサントリーの経営統合には反対です。

みなさんは、どうお考えですか?

同じカテゴリー(ブログ)の記事
隅田川花火大会
隅田川花火大会(2009-07-28 22:40)

ゴールド免許 GET!
ゴールド免許 GET!(2009-06-24 14:21)

ダウン
ダウン(2008-10-03 16:45)

ブログ始めます
ブログ始めます(2008-10-01 23:30)


Posted by 墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』 at 00:20│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。