プロフィール
墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』
墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2008年10月30日

いちおし!の博多辛子明太子

博多の辛子明太子をいただきました。

しかも、いただいた明太子が私が一番好きな博多料亭



「稚加榮の辛子明太子」

ここの明太子はいいおダシがきいていて、上品でくせがなく、
とにかく旨いです!!


稚加榮の辛子明太子との出会いは、私が大学生の時でした。

当時博多に住んでいた兄が、
「ここの明太子が博多で一番旨い!!」
と言って、お土産で買ってきてくれました。

当時は「稚加榮の辛子明太子」は、限られたお店にしか売っていなくて、わざわざ売っているお店に行って買ってきてもらっていたように記憶しています。

今ではネットでお取り寄せもできるようです。 → こちら

私のいちおしの辛子明太子ですので、
ご興味をもたれた方はお取り寄せされてみては。。。  


Posted by 墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』 at 19:12Comments(0)グルメ

2008年10月25日

ホームページをリニュアルしました

ホームページをリニュアルオープンしました!!

といっても、もうすでにリリースしてから3週間経ってます 顔文字1(背景黒用)

「リニュアルオープンしたら、ブログで紹介します」→過去記事
と言っておきながら、すっかり忘れていました。


ホームページをリニュアルしてからポツポツとお問い合わせをいただいていますが、嬉しいことに、
リニュアル後1週間ほどで顧問契約のご承諾をいただきました。

出足としてはまずまずですね。

これからも継続して、問い合わせ、契約へと結びつくといいのですが。。。

そのホームページはこちら
 → 『起業・開業・税務サポートセンター東京』

まだまだ荒削りですが、これから少しずつ手を加えて、
もっといいホームページにしていきます。


それから、もうひとつお知らせ。
というかビッグニュース!! えぇ

事務所の移転が正式に決まりました。

いろいろとすったもんだがあって、正式決定までかなり時間がかかったのですが、よっぽどのことがない限りほぼ決まりです!!

事務所の移転についても、ブログでまた紹介します。  


Posted by 墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』 at 23:34Comments(0)仕事

2008年10月17日

お客様とお寿司を食べに行きました

昨夜は、Web制作会社の方と行政書士の關口さんと一緒に
錦糸町にある私のおすすめのお寿司屋さんに行きました。

錦糸町の北口にある「和可奈寿司」というお寿司屋さんです。

ここのお店は、江戸前のいい仕事がされているお寿司屋さんです。

ネタが素晴らしいのはもちろんですが、
普通のお寿司屋さんではあまり見られないような、
ちょっと変わったネタや食べ方のお寿司が出てくるので、
私も初めて行った時は、結構カルチャーショックを受けました。

昨夜お連れした方々も大変満足してくださったようで良かったです。


お気に入りのお店ということで、月1回くらいのペースで行ってます。

お店を出るときに気付いたのですが、
松茸の土瓶蒸しが御品書に加わっていました。
次回はそれをお目当てに行きたいと思っています。

楽しみ!!  


Posted by 墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』 at 16:39Comments(0)グルメ

2008年10月16日

新設法人説明会の成果がでました!

先週の木曜日に講師をやった、
新設法人説明会の成果がでました!!

説明会に来られていた会社の代表の方に再度お会いして、改めてご相談に乗り、顧問契約のご承諾をいただきました。

どうもありがとうございます。


説明会のときの私の話の中で、

「私のクライアントで設立3年以内の会社でつぶれた会社は一社もございません。」

という言葉が、そのお客様の耳に残ったらしく、その言葉に魅かれたとおっしゃってくださいました。

殺し文句を言ったつもりはなく、事実をそのままお伝えしただけです。


この言葉が、なぜお客様の耳に残ったかというと、
その前段にお話しした、中小企業庁の統計の話があったからです。

「中小企業庁の統計によると、事業開始後3年以内に50%が廃業しており、10年以内に80%が廃業しているという実態があります。」

そうです、こんな厳しい現実があるのです。


では、なぜ私のクライアントは、潰れた会社がまだ一社もないのか。

それは、私の能力が優れているから、といった訳では全くありません。


それは、私のクライアントの社長が、

ご自身は、本業の売上を上げるために最大限の時間と能力を費やし、
ご自身の専門外の部分は、専門家に任せる。

という経営判断ができる方々だからです。


このことは、事業を成功に導くための重要なポイントです。

我々税理士は、専門家として、クライアントの事業の成功のために誠心誠意をもってサポートする。
これが、私たちの使命だと考えています。
  


Posted by 墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』 at 13:45Comments(0)仕事

2008年10月15日

ランチバイキング

日曜日は、久しぶりにゆっくりできる休日でしたので、
優雅にホテルのランチバイキングに出かけました。

目指すは、『シェラトングランデ・東京ベイ』

錦糸町の自宅から車で順調に行けば、約30分の道のり。

しかし、その読みが甘かった。

3連休ということで、高速道路は大渋滞。

結局、ホテルの到着は、予約時刻より30分も遅刻してしまいました。

満席状態で、待っている人もいましたが、
予約のおかげですぐに席に案内していただけました。



中央の円形のデザートコーナーです。なかなかお洒落な感じ。




メインのローストビーフ。これは旨い!!
でも、やっぱりバイキングのローストビーフなので、さすがに帝国ホテルのローストビーフにはかないません。




そして、締めのデザートたち。
フルーツに、ジェラートに、ケーキに、カフェモカ。


大変優雅で贅沢なランチでした。大満足です。

たまにはいいですね。  


Posted by 墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』 at 01:24Comments(0)グルメ

2008年10月10日

新設法人説明会の講師をやりました

昨日、なか1日で、またまた墨田区本所法人会が主催の
『新設法人説明会』の講師をやりました。

前回、講演中の写真を撮り忘れてしまったので、今回はちゃんと撮ってもらいました。

が・・・しかし、
5枚ほど撮ってもらったのですが、
いいアングルの写真がぜんぜん無く 滝泣



ご覧のとおり、私しか写っておらず、
会場の様子をみなさんに伝えることがぜんぜんできません。

しかもどれもピンボケ ふるーつ☆Cultivation・怒(小)

残念ながら、たのむ相手を間違ってしまったようです。


ともあれ、説明会には、墨田区本所税務署の管轄で、
設立後間もない法人の代表の方々にご参加いただきました。

参加者は15名ほどでした。

またもや、1時間半の持ち時間しかありませんでしたので、
時間配分が難しく、後半は少し駆け足の説明になってしまいました。

それでもなんとか、ひととおりの内容はお話しできましたので、
まあまあじゃないでしょうか。

説明会終了後、会社の代表者5名の方とお名刺交換をさせていただきました。

顧問契約をいただけると嬉しいですね。  


Posted by 墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』 at 22:17Comments(2)仕事

2008年10月08日

決算法人説明会の講師をやりました

昨日、墨田区本所法人会が主催する 『決算法人説明会』 の講師をやりました。

講義中の写真を撮ってもらうのを忘れてしまったので、残念ながら式次第の写真しかありません絵文字名を入力してください


墨田区の本所税務署管轄の法人で、10月決算の法人の方々が説明会に参加されました。
参加者は20名ほどでした。

約1時間半の講義をさせていただきました。

やはり、多くの方が興味を持たれていたのは、平成18年度に大きな改正のあった「役員報酬」
に関する部分でした。

質問も役員報酬に関する質問が多かったです。

おかげで、みなさんよく理解してくださったようで、スッキリした顔でお帰りになられました。


明日もまた、セミナーの講師をやります。

明日は、『新設法人説明会』です。  


Posted by 墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』 at 22:35Comments(0)仕事

2008年10月03日

ダウン

まだブログを始めたばかりだというのに、今日はよくない話題です。

のどが痛いです。 風邪をひいてしまったようですjumee☆faceA122


最近急に朝晩冷え込むようになったのと、

先月中旬ごろからほとんど休みなしでハードに働いていて、

疲れがたまっていたのが原因でしょう。


いい話題もあります。

まもなく弊社のホームページがリニュアルオープンします!!


コンセプトづくりから始まって、デザイン、コンテンツ制作と

約4か月の期間を経て、いよいよリリースです。


オープンしたら、またこのブログでご紹介します。

乞うご期待!!  


Posted by 墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』 at 16:45Comments(1)ブログ

2008年10月01日

ブログ始めます

平成20年10月1日 23時

今日からブログを始めます。

日々の出来事を気楽に書いていこうと思います。

三日坊主で飽きっぽい性格だし、尚且つ、文章を書くのがあまり得意ではないので、ちゃんと続けられるかどうか不安ですが、マイペースで書いていこうと思います。

よろしくお願いします!!  


Posted by 墨田区錦糸町の税理士 『イトイちゃん』 at 23:30Comments(0)ブログ